since 2008  これぞ新境地
ルアーフィッシングの世界

DAIWA製  Cy.2500  \6,384
Line: Nylon 2.5号150m \288
 

Major Craft

Major Craft製 ZAT−902ML
Length 9ft Lure wei. 10-30g
Price : \15,500(本体価格)

ロッド(2008.9.12購入)

<タックル紹介>

 これまで自分はルアーフィッシングは別次元の釣法で、自分の性に合わない無縁の世界だと思いこんでいた。しかし、昨年80cmの巨大ダツや今年の春先、新潟釣行時の際、良型サワラ連続ヒットを目の前で見せられ、高確率での大物ゲットの魅力に魅せられていた。その後、大量にルアーの本を買い漁り、ロッドやリール、ルアーの種類、そしてターゲットとなる魚種、更にはその釣り方のテクニック等の研究を重ね、今秋、新たにロッドとリールのセットを購入したのを機に、本HPで紹介しながら少しずつステップアップ&レベルアップ、更にはスキルアップをしていければと考えている。
 また、ルアー初心者の小生に先輩諸氏の良きアドバイスもお願いできれば有難いと思います。

スピニングリール&ライン(2006.4.30購入)

LINK

<釣 果>

 安物から集め出し、少しずつ増やして行こうと思う。ソフトワーム・プラグ・スプーン・ジグ・エギなど様々なルアーを使い分け、どんな魚が食いつくのか楽しみ。
 右上のプライヤー(\780)は一台7役のスグレ物!ドライバー・錆び落とし・ナイフ・缶切・栓抜き・小型ライトなども付属。
 

ルアー(プラグ・ジグ・ミノー・エギ)&小物

ルアーにて釣果があり次第随時報告予定。